予防歯科:虫歯・歯周病で現在の歯を失いたくない方へ
アメリカ方式の最先端治療
虫歯、歯周病は毎日歯をみがけば予防できると思われていますが、日本の80歳の方が平均的に残している歯の本数が約7本というデータからもご自宅での歯みがきだけでは限界があります。

それは病原菌である虫歯菌や歯周病菌がお互いに連鎖し合って膜『バイオフィルム』となるからです。

このバイオフィルムは歯みがきでは落ちません。
定期的にプロのスタッフによって機械的に取り除くことにより、
虫歯や歯周病を予防できます

予防歯科なら名古屋市名東区の歯科医院(歯医者)/ひなたこども歯科へ予防歯科対応の名古屋市名東区の歯科医院(歯医者)

成人でも、97.7%の確率で歯を守ることができる
右のグラフは、歯科先進国スウェーデンで“成人に対する30年にわたる長期予防臨床研究”で実証された事実です。

当時30~50代だった 患者さんが、正しい自己管理によるブラッシング(セルフケア)と個々のリスクに応じた定期健診・歯石取り・PMTC(プロフェッショナルケア) を続け、30年後の60~80代になったときの残存歯数を比較しています。
最も高齢のグループであっても30年間に失った歯はわずか1.8本、トータルで見ると1本にも満たないのです。【オーラルケア社調べ】

名古屋市名東区の歯科医院(歯医者)ひなたこども歯科/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、ホワイトニングなど対応の歯科医院(歯医者)

• ネット診療予約
  • 矯正相談のご予約